SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
池辺愛(ex.モエヤン=赤タイツ)のブログです!

愛のブログ

川越の奇跡
0

    先週のmonakaでお電話を繋いだ川越のカジュアルフレンチ「テロワール」に、スタッフのマッキー達と突然行ってきました!
    私が池辺愛だと気付いた瞬間のRN.チキンバードさん(店長さん)。

    それはそれはびっくりしてくれました!
    あーサプライズ、楽しかったちゅん!!


    しかし、本当のサプライズはこの後だったんです・・・エリザベス

    実は、娘の面倒をみるためにヘルプで大阪から私の母がこちらに来てくれていました。
    この日は大阪に戻る日。
    母は早めに帰りたいと言ってたんですが、お礼もしたいしなぁと思い、ランチしよ!と半ば強引に誘って、一緒に来たのでした。

    自家の畑で採れた新鮮野菜をふんだんに使ったお料理を頂きながら色んなお話を。

    チキンバードさんは山口ご出身とのこと。
    山口で生まれどんな流れで川越にたどり着かれたのか?とか、ご家族のお話とか色々伺っていると・・・
    ずっと黙って私達の話を聞いていた母がこそっと私に「チキンバードさんの本名ってお聞きしていいの?」と。
    なんで?と思いながらチキンバードさんに聞いてみました。
    「◯◯です。」
    その瞬間、母の顔色が変わりました。
    「もしかして!お母さんの下のお名前は◯◯さん?」
    「はい、そうです。」
    「え〜〜〜!!!私の大学時代の親友です!!!」
    そうなんです。チキンバードさんは、母の大学時代の親友の息子さんだったのですゆう★

    え〜〜〜!

    チキンバードさんも勿論そんなことは全く知らずにモナカにメッセージを送ってきてくれていたのでした。

    母が私に
    「あなたも小さい頃、山口のお家に遊びに行かせてもらったことあるのよ!」
    ???
    「もしかしてそのとき海で釣りした?」
    「した!」
    「あっ!!!覚えてる!!え、じゃああのとき一緒にいた男の子が、チキンバードさん!?」

    そうなんです。

    つまり私とチキンバードさんは、昔、一緒に海釣りをした仲だったんです魚

    しかも不思議なもので、小さい頃の記憶なんて断片的にしか残ってないのに、その釣りのシーンはハッキリ覚えているんです。

    ずっと私の記憶の中に残り続けたこの釣りのシーンは、ときどき私の意識の中に立ち上がり、一体あれは誰だったんだろう?どこだったんだろう?と私に呼びかけていたのです。

    ほんとふとしたときに。

    でも日々の忙しさの中で次の瞬間には、もう違うことを考えるから、その釣りのシーンはまた私のたくさんの記憶の奥へと隠れていく・・・

    まさにそのシーンの中にいた男の子が、このRN:チキンバードさんだったのです!!!!!

    本当に驚きましたゆう★エリザベスクッキーモンスター0口0エクステンション

    その事実が発覚した瞬間を、マッキーが激写してくれていました!

    今回、モナカでチキンバードさんにお電話を繋ぐまでの間にも、マッキーはじめ、スタッフによる準備が色々ありました。

    この日に私がテロワールに行けることになったのも、色んな条件がうまく整ったからでした。

    私がしつこく誘うから、母も思い直して一緒にテロワールに来てくれたのでした。


    どの要素が欠けても、今回の再会には繋がりませんでした。


    そう、そしてそもそもは、チキンバードさんがモナカリスナーで、モナカにメッセージを送ってくれたことが、全ての始まりだったのです。


    ご縁ってすごい。

    ラジオってやっぱりすごい。


    このできごとは、この先もずっと、私の心に「川越の奇跡」として刻まれ続けることになるでしょうheart


    P.S.テロワールは、チキンバードさんがオンエアーでおっしゃっていたように確かに場所が分かりづらいけど(笑)、お店の雰囲気もいいし、お料理は新鮮野菜がふんだんに使われていて美味しいです!ぜひ皆さんも足をお運びくださいね!

    | 日記♡ | 20:40 | - | - |